仙骨枕指導員認定 マスター講座のご案内

「仙骨枕付き背骨コンディショニング」の正しい普及を目指し、新しい講座が加わります。

背景

書籍が出版されて以来、足回しや仙骨枕の体操が徐々に普及してきており、背骨コンディショニングのライセンスを持った指導者以外の方が足回しを新聞やYOUTUBEにて紹介するという事例も見られます。
恐らく運動指導の現場ではさらに多くのインストラクターが我々の感知しないところで背骨コンディショニングの体操を使用していると思われます。
効果のある体操が広まる事はとても嬉しい事ですが、研修を受けていない指導者では理論的に間違った説明がなされていたり、効果が出ないばかりか危険な方法が行われる可能性も考えられ、危惧してきました。
そこで仙骨枕指導員認定講座を作り、正しい方法を普及して行く事を考えました。

仙骨枕指導員認定講座

認定講座は一般の方向け、仙骨枕付き背骨コンディショニングの冊子に出ていた体操を指導できるようになるための講座です。
こちらを受講する事で、足回し・上体倒し・バックキック・坐骨神経ストレッチと仙骨枕を使用したMOOK本に掲載されていた体操を、正しく指導できるようになります。
ただし背骨コンディショニングのライセンスは発行せず、指導できるのは掲載の体操のみのため、それができない場合は代わりの体操を提供する事はできません。
また協会員となる資格もないため、協会から保険やアフターフォローを受ける事もできません。
ただこの内容だけでも効果があるため、背骨コンディショニングの理論と体操の良さを実感していただけるようになるはずです。
しかしこれだけでは内容が不足しているのも事実。
通常であればもっとしっかり学びたいと思うようになると思われます。

仙骨枕指導員認定マスター講座

このマスター講座は「認定講座」を指導する権利を得るための講座です。
今後新しいフロント講座として、背骨コンディショニングの正しい普及と、ライセンスを取るには敷居が高いけれど、背骨コンディショニング及び仙骨枕に可能性や興味を感じている、インストラクターの見込み客を集める事ができる講座です。
またしっかり仙骨枕をマスターしたいという一般の方(パーソナル・グループ体操の見込み客)を集める事もできます。
前半に講座の進め方のポイントをチェックし、実際の講座を受講した後、疑問・質問などのフォローやフロント商品からバックエンド商品(インストラクター講座)へ誘導する方法などを確認します。
講師として決して外せないポイントと、レッスンで受講生の変化を最大限に引き出すポイントなど、全国で3人しかいないトップスペシャリストのノウハウを直接伝授いたします。
今後開催予定は未定ですので、今のうちにぜひお申し込みくださいませ。

担当講師

片岡志保・川北淳士・山田勝大
トップスペシャリストの3名が全国にて行います。

タイムテーブル

0分:マスター前半
45分:一般受付開始
60分: 仙骨枕指導員認定講座(4h)
5時間:休憩(一般参加の方はここまで)
5時間15分:マスター後半
6時間:終了

参加資格

背骨コンディショニング・パーソナルトレーナー以上の資格をお持ちの方

価格:5,400円(+仙骨枕指導員認定講座10,800円= 合計16,200円 )

講座の特徴

新しいフロント講座として、背骨コンディショニングの正しい普及と、インストラクター講座・グループ体操・パーソナル体操の見込み客を集めるために作られた講座です。講師としてインストラクターとして、実力・収益共にアップさせるノウハウを全国で3人しかいないトップスペシャリストから直接吸収しましょう!
マスター講座は今後開催されるかどうかは未定です。ぜひ今のうちにご参加ください。

持ち物

「仙骨枕付き背骨コンディショニング」のMOOK本と仙骨枕
ヨガマットかバスタオル・筆記用具・動きやすい服装かお着替え
■仙骨枕指導員認定講座運用ガイダンスはコチラをご確認ください。
■仙骨枕指導員認定講座開催申請