高橋恵子

 背骨コンディショニングに出会ったのは、私自身が腰痛で、病院やハリやマッサージを受けていても臀部や腰部の痛みや足のしびれが取れずに困っていた頃です。

 痛みを取り、インストラクターとしてしっかり動ける身体になりたいと思い、背骨コンディショニングの矯正を受けました。矯正を受けると姿勢が変わり臀部や腰部の痛みや足のしびれがとれる事がすぐに実感でき、これは何かが違う!と思いました。


 そして、指導者養成講座がある事を知り、この効果をみなさんに伝えたい!と思い受講、すぐにグループ体操のクラスをはじめました。
 グループ体操は、はじめ1クラスからでしたが、現在では、6クラス開催しています。 クラスの参加者からは、自分が感じたのと同じ効果を驚きとともに実感して頂いています。
 たとえば、継続して参加されている方から、「このクラス参加するようになってから、ぎっくり腰にならずに済んでいる」とか「手のしびれがなくなった」「肩こりがよくなった」「頭痛が軽くなった」「すっきりする」などなど、とっても喜んでいただいています!
 また私自身の運動指導者として、仕事の幅が広がりました。

 

 背骨コンディショニングに出会えた事を、大変感謝しています。

 


小池奈々子

  私が背骨コンディショ二ングに出会ったのは4年前。
 大好きなエアロビクスをやると股関節が苦しく、当時はいつまでこの仕事が出来るか悩んでいるほどでした。
 そうした時に背骨コンディショニングの背骨矯正に出会い、一度調整していただいただけでまったく痛みがなくなり、ほんとに「すごい!!」の一言。
 その場で養成を受けたいと決心し、講座が始まるのを今か、今かと待っていました。 現在はサークル4か所をレッスンしています。参加者の方は「ここで体操やっていくと体がすっきりするのよね」「以前は膝に水が溜まったけど、今は自分で体操しているから溜まらなくなって整形外科のお医者さんに褒められた」等うれしい報告が次々に届きます。
 自分が一歩踏み出す勇気さえもって頑張れば、みんなに喜んでもらえて結果と報酬もついてくる。年齢に関係なく、本当にやりがいのある未来が年々広がっていくことに、今までとは違うステージを自分で切り開いている感覚です!自分がどこまでやれるのか、本当にワクワクする毎日です!! 


 体調を良くして元気になりたい人のために、そして自分の成長のために、どんどん研修と実践を積んで前に進もうと思います。


山田勝大

  私はパーソナルトレーナーとして都内のジムで活動をしています。
 背骨コンディショ二ングの養成講座を受講した目的は、他のトレーナーとの差別化でした。 そして、実際に受講した結果はどうなったか?

 背骨コンディショニングを用いた指導を実施する事での差別化は技術面だけではなく、理論面からも決定的でした。 今まで培ってきた知識・理論では曖昧な対応しきれなかった不定愁訴にも明らかな効果のある対応策が示せ、迷う事無く自信を持って指導できるようになりました。
 
 結果、お客様からの信頼度が上がり、何かカラダに不調があれば真っ先に私に声がかかるようになりました。 今までトレーニングメインであったお客様からの顧客満足が増えたのはもちろんの事、新たな客層も広がり、結果的に当たり前のことながら収入も増えました。養成講座を受講する前と比べると現在は倍近くに増え、さらに伸び続けています。

 もっともっと経験を積んで習得を進め、より多くの方に信頼して頂けるトレーナーを目指します。

 本当に背骨コンディショ二ングに出会えてよかったです、これからもよろしくお願いします。

 

 


山田勝大

  背骨コンディショニングと出会ったのは今から7年程前。 アクアビクスのレッスン中に右のお尻に痛みが走り、相談したのが たまたまパーソナルで背骨矯正をしていたF氏でした。
 背骨チェックをしてもらったところ“あなたの仙骨は左に傾いているし 仙腸関節も固まってます“と言われた時は、はじめて聞くその解説がとても衝撃的でした。
 私がこのプログラムはすごい!と心から感じられるようになったのは勧められるままに、翌年に受けた指導者養成コースの中で体操やペアコンディショニングを練習していく程に、自分の体がどんどん楽になっていった時です。寝転んで行う、誰にでも出来そうな簡単な体操なはずなのに、こんなにカラダが楽になるなんて!
 知れば知る程、このプログラムを皆さんに早く紹介したいといてもたってもいられない気持ちに・・・

 今では大手スポーツクラブをはじめご近所サークルも開催しています。参加者のみなさんもこのプログラム心待ちにして頂いていてとっても喜ばれています!
 そして何より、私自身のカラダのメンテナンスになくてはならない体操になっています。 今はレッスン中心の仕事をしていますが、今後はパーソナルトレーナーとしての活動の場も広げていきたいと考えています。

 

 


背骨の歪みを整え不調を改善する運動プログラムです。

詳しくは↓コチラ