一般社団法人 背骨コンディショニング協会 会則

1、名称

この会の名称は、一般社団法人 背骨コンディショニング協会とします。

 

2、所在地、運営

この会の本部は、北海道札幌市厚別区厚別南4丁目19-12 とします。

 

3、会員資格

一般般社団法人 背骨コンディショニング協会(以下、「当協会」という。)の会員は、背骨コンディショニング インストラクター規約(以下、「インストラクター規約」という。)に同意し、背骨コンディショニング インストラクター規約第2条第1号の修了の要件を満たした方のうち、当協会の入会の承諾を受けた方とします。当協会から承諾を得た日より、背骨コンディショニング協会協会員(以下、「会員」とする。)の資格を得ます。

 

4、会則の変更・更新当協会の会則は、予告なく内容の変更・更新ができるものとします。変更・更新をした場合は、Eメール・ホームページ上の公告の他、当協会が適切とみなした方法で公告します。

 

5、会員規約の遵守

会員は、当協会の協会員の資格を得ると同時に、本会則を遵守するものとします。

 

6、会員情報の利用目的

登録された個人情報は当協会の運営目的の他に、以下に定める目的のために利用します。

(1)インストラクター規約第16条に定める利用目的のため

(2)当協会が委託する会社が、当協会の経営運営を向上させる目的で利用するため

 

7、会員情報の更新

会員は、登録した情報に変更が生じた場合は、ただちに変更手続きを行うものとします。変更手続きは、当協会が指定した方法で行うこととします。

 

8、会員費用

当協会の年会費・入会金および規定の事務手数料は、当協会の定める方法で支払うものとします。年会費・入会金および規定の事務手数料の金額は、当協会が定め、Eメールや郵便またはホームページ上であらかじめお知らせします。なお、その金額は予告なく変更することがありますが、その場合も同じ方法で会員に通知します。

 

9、会員の特典

会員の特典は以下のとおりです。また、この特典を得る権利は、会員の資格を失うと同時に失うもとのします。

(1)インストラクター規約にある権利

(2)当協会主催の会員限定イベントや講習会に参加できる。

(3)当協会主催の講座やイベントに会員価格にて参加できる。

(4)当協会のホームページの会員専用ページにアクセスできる。

(5)当協会の機関誌や告知物を会員の個人事業に活用できる(当協会の定めた範囲とします)

(6)当協会のホームページ・告知物に会員の個人事業に関する情報を掲載できる。

(7)当協会会員専用「背骨コンディショニング インストラクター賠責保険」に加入できる。

 

10、会員の禁止事項

インストラクター規約の禁止事項に準じます。

 

11、会員資格の取消し・抹消

インストラクター規約の資格失効事項に準じます。

 

12、休会

会員本人の申し出により、会員資格は留保しながら休会をすることができます。この場合は、規定の休会費を支払うものとします。休会の申し出は、指定の方法で1か月前までに届出をし、資格の留保は最長5年間行えるものとします。5年間を経過した場合は、会員資格を失います。

 

13、復帰

休会の届け出から5年以内であれば、会員資格の復帰をすることができます。復帰は本人の申し出があり、当協会の定める所定の手続きをした方のうち、当協会が復帰を認めた方が会員に復帰できるものとします。

 

14、退会

会員の都合により、退会をする場合は、当協会規定の手続きに従うものとします。手続きの完了をもって退会したものとします。

 

背骨の歪みを整え不調を改善する運動プログラムです。

詳しくは↓コチラ