2020年4月4日より会員同士が背骨コンディショニングについての勉強会や研修、支部会などを行う場合は申請フォームより事前に下記の様に申請頂く形になります。

■実施する際の流れ

①勉強会、支部会、練習会などの開催日を決定

②申請フォームより協会に申請

③実施

■申請フォーム
こちらからお願いします
注意:申請を頂きましたら協会から確認の返信は基本的にはありませんので支部会、勉強会、練習会のご準備を進め実施くださいませ。

※原則、開催日の3日〜1週間前には申請ください(間に合わない場合は申請フォーム内備考欄にその旨を記載ください)
※支部会も申請が必要です。
※申請後に協会より内容についてお問い合わせさせて頂く場合もございます。

 

背景

4月よりこの様に改定した理由としては下記3つの理由がございます。

①会員同士が集まる際に万が一トラブルなどがあった場合、会員管理をしている当協会としては場所や日時、内容を事前に把握しておく責任がある為。
②背骨コンディショニング協会の核となるのはマインド、プログラム、指導で当協会はそれらを守る組織となります。過去、勉強会や研修を通し背骨コンディショニング協会とは違うマインドや技術、知識が入ったことがある為。
③申請が無いと万が一、勉強会や練習会でケガや事故が起こった場合に保険適用が困難となる為。
※オンラインは保険適用外

上記3つが主な理由でございます。

勉強会や研修とは、背骨コンディショニングについて学びや勉強をする為の↓

・協会員同士で開催する勉強会や練習会
・自身が指導者養成講座を担当した受講生に対するフォローの集まり
・個人として企画した勉強会
・支部で企画した講師を立てた勉強会やセミナー、講習
・支部会
・zoomなどオンラインでの研修や勉強会

以上となります。

日野代表が理想とする理念・ビジョンの実現と、会員の皆様が安心して背骨コンディショニングを学べる環境をこれからも整備していきたいと考えておりますので、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

一般社団法人背骨コンディショニング協会