【重要なお知らせ】

❶体操、パーソナル、矯正時の注意

・教本やテキストには無い痛点チェック

・教本及びマニュアルには無い体操や矯正(背骨コンディショニング理論から逸脱したもの)

・教本及びマニュアルには無いマッサージ等を行わない事を徹底します。

※新体操の発掘のため、教本やマニュアルに無い体操を3つまではレッスンに入れても良い。

ただし、新体操が原因で何かあった場合に弁護 出来ない可能性がある。

その為、新体操を試す際はマインドを第一に考えてください。

 

❷同意書の改定

2020.4から実施

お客様により安心していただく為、また指導者を守る為に個別指導

(矯正)時の同意書の頂き方を改定致します。

今までサインを頂いた方も次回来てくださった時に同意書を新たに取り直して下さい。

今回の例により年数に関係なく問題が起きる可能性があります。

 

 

❸ディプロマ提示義務化

パーソナル指導・背骨矯正の会場、スタジオにディプロマを掲示します。

(協会公式のぼりの掲示も推奨いたします。移動時はディプロマコピーで可)

グループ体操時もディプロマを提示することを推奨いたします。

実際の流れと同意書のダウンロード

①矯正及び検査箇所の確認を事前にお客様にして頂く

※動画か紙ベースのシート(同意書B)どちらかでの確認をして頂く

動画ベースでの確認

youtube限定公開(URLを端末にコピーして保存ください)

紙ベースのシートでの確認

こちらからダウンロードください

②上記どちらかを確認して頂いてから従来通り同意書A2枚にサインを頂き、1枚をお客様に1枚を指導者で保管してください。

改定版の同意書Aこちらからダウンロードください

 

 

ご案内と同意書ダウンロードは以上となります。

※今回改定の経緯は2020.3の掲示板よりご確認頂けます。

 

一般社団法人背骨コンディショニング協会