多くのトップアスリートも愛用する
セルフケアアイテム!

「仙骨枕」は、背骨コンディショニングの基本となる運動プログラムを効果的に実践するため、背骨コンディショニング協会が独自に設計したトレーニング用アイテムです。適度に反発性があり「仙骨のズレ」を効果的に矯正することができます。また、仙骨のズレだけではなく、背骨全体や各関節まで矯正できる優れたアイテムです。

仙骨枕の
使い方

「仙骨枕」には、特徴的な2つの凹みがあります。 頚椎1番に当てることができるのですが、小さい方は女性の頚椎の平均に合わせて作ってあります。使いやすい凹みを当ててお使いください。 腰が痛いとき、肩がこるとき、頭痛がするとき、セルフ矯正するときにとっても効果的にできるように形や硬さが計算されているため、 仙骨、腰椎、胸椎、頚椎、肩関節、股関節とさまざまな部分を矯正したり緩めたりすることができます。タオルでは体感できない「グリグリ」矯正する感覚を是非味わってみてくださいね。
持ち運びしやすい手の平サイズなので、ご自宅ではもちろんレッスン時や出張、旅先でも常にセルフケアを実践できます。

仙骨枕の
使い⽅動画

もっと分かる!仙⾻枕の使い⽅(無料)

背⾻コンディショニング協会が運営する公式のメディアで役⽴つ情報を発信しています。下記からご登録ください。すべて無料です。

協会公式メールマガジン

365⽇カラダ作りのポイントや体操動画が届きます。ここだけの誕⽣秘話も掲載。

LINE公式アカウント

体操動画やお得なお知らせが届きます。

Facebookグループ

公認インストラクターによる動画配信が視聴できます。

仙⾻枕や解説本の購⼊はこちら