パーソナルトレーニング・背骨矯正

パーソナルトレーニングとは?

マンツーマンで、一人一人の姿勢の歪みや症状を丁寧にチェック。個々に合わせた最適な背骨コンディショニングの運動指導を行い、歪んで固くなった関節を手技で矯正します。

パーソナルトレーニングの効果・メリット

矯正で背骨を直接整えることで、歪みによって引き起こされている様々な症状の改善が期待できます。自宅で行ってほしいメンテナンスのための体操も、丁寧に個別指導します。
 

生徒様の声

60歳代 女性

腰椎(ようつい)4番と5番の間の脊柱管狭窄症と診断され、しびれが辛くて、湿布や牽引、神経ブロック注射まで色々な治療を受けましたが、しびれは取れませんでした。そんな時、近所に住む妹が通う背骨コンディショニングのスタジオを紹介され、トレーナーさんの指導で、週に2回、1時間ほどの運動をすることになりました。2カ月ほど経ったとき、それまでしびれのせいで出来なかった“立ち膝”が出来るように!嬉しくてそれまで以上に熱心に筋トレにも取り組むようになり、さらに2カ月後には、腰も膝も足も、すべての痛みが消えていました。いくつかの体操を組み合わせることで、相乗効果のように全身がラクになるのが、背骨コンディショニングのすごいところだと実感しています。

70歳代 女性

左手の指のしびれが辛く、頚椎の脊柱管狭窄症と診断されました。「手術はできない」と言われたので、自分で治療法を探していたところ、背骨コンディショニングを続けている友人に誘われました。最初は「体操だけでこの痛みが良くなるはずが無い」と思っていましたが、トレーナーさんが「この症状は、私が3カ月で何とかします」と言って下さり、その言葉を信じて頑張ってみようという気持ちが生まれました。週に1回スタジオに通い、指導を受けて体操して、自宅でも取り組みました。そして3カ月が経った頃には、トレーナーさんの言葉通り、痛みやしびれは随分と改善していました。 以前は夕方になると症状を強く感じていたのですが、今では1日中痛みを感じずに過ごせていることが本当に嬉しいです。

パーソナルトレーニングのプログラム

個別体操指導と、手技による矯正で、体の歪み・症状の改善を目指します。
  1. チェック

    まずは背骨の歪みやお悩みになっている症状、可動域などをチェックします。
  2. ゆるめ体操

    独自のゆるめ体操で関節や神経をゆるめ・ほぐします。
  3. 背骨矯正

    個々に沿った背骨矯正を行います。
  4. チェック

    再度、背骨の歪みや身体全体のチェックを行います。
  5. フォロー・メンテナンス

    症状改善のために、ご自宅で実践できる体操を指導します。

エリア別講師検索

お住まいのエリア・ご希望のエリアで背骨コンディショニング 講師を検索できます。 ご希望エリアのボタンをクリックして下さい。