手術や薬に頼ることのない健康なカラダをつくりましょう。

背骨コンディショニング協会では、「背骨コンディショニング」を実践したい方のためにグループ体操やパーソナル体操指導まで、全国各地にて一般の方へ向けたレッスンや講座のプログラムをご用意しています。インストラクターによる実践的なプログラムで、はじめての方にもわかりやすく指導します。医者や薬に頼ることのない不調や不快と縁のない健康なカラダをつくりましょう。

一般の方向け講座・
レッスン・イベント紹介

腰痛解決講座

背骨コンディショニングの理論を理解し、腰痛をはじめ、カラダの不調を“自分で解決する体操”が習得できる講座です。仙骨枕と体操のやり方がとてもよく分かるベーシックブックがプレゼントで付くお得な講座です。初めて背骨コンディショニングを受ける方に最適です。

グループ体操

複数人でレッスンを受ける、背骨コンディショニングのグループ体操です。独自の「ROM運動(ゆるめ)体操」や「筋力トレーニング」「セルフ矯正」で、歪まないカラダづくりを目指します。みんなで楽しく実践する中でしっかり背骨を整えて、自己治癒力を高めましょう。

パーソナル体操指導

お悩みの症状の改善を目指して、認定指導者がマンツーマンで、個々の症状に合わせた最適な背骨コンディショニングの運動指導を行い、歪んで固くなった関節をゆるめます。すでに症状が出ている人や、ゆっくり丁寧に診てもらいたい人におすすめです。

背骨矯正

「背骨矯正」は、一人一人の骨の歪みや症状を丁寧にチェックして、症状が改善されるよう手技で矯正します。さらに症状に沿った、より効果的な背骨コンディショニングの体操も併せて行い、症状の改善・緩和を目指します。

開催イベント

全国の指導者が各地でイベントを開催しています。体験会やイベント情報を紹介していますので、ご興味ございます方はぜひ一度ご覧ください。
背骨コンディショニング協会では毎年5月頃に背骨の日のイベントを行っております。